帰国



先週宝石ハントの旅から帰国し、暫しお休みを頂いておりました!
結局渡航中は1回しかブログ更新できませんでしたが、土日以外は毎日宝石探しに歩いていました^ ^
ただし、金曜日はムスリムの方のお店は半分くらいは閉まっていたのでユルユル活動でした。



これはクロムダイオプサイトとアパタイトのルースから万華鏡用に綺麗な石を選別中の写真。ルーペを使って1つ1つ研磨の出来を確認します。


今回はジュエリー用のタンザナイトも購入しました。タンザナイトの真剣な選定は始めてでしたが、同じような深さの色でも藍色が強いものと、紫が強いものと、どちらも美しくて迷ってしまいました。



ロンドンブルートパーズも万華鏡用に初めて購入。この色合いの万華鏡は作った事がないので、どんな仕上がりになるか楽しみです。





休日はアニメイトバンコク店のサインの壁を拝みに行ったり、(好きな漫画のタイ語版を買ってしまいました。)
大好きな遺跡に遊びに行ってまったり過ごしていました。


今年はあと1回くらいは宝石旅したいなと考えています。

美しい石を見ると、どんな万華鏡になるかな。とドキドキします。
こんな素敵な石を育んでくれた地球や、キラキラ研磨の職人さん達に感謝。


天然石・宝石の万華鏡 CRYSTAL SCOPE
クリスタルスコープオンラインショップ
http://crystal-scope.com

CRYSTAL SCOPE公式サイト http://ayakakobayashi.com/
CRYSTAL SCOPE facebookページhttps://facebook.com/crystal.scopes
CRYSTAL SCOPE instagram https://instagram.com/crystal_scope/
CRYSTAL SCOPE Twitter https://twitter.com/0ooayaoo0

CRYSTAL SCOPEの万華鏡(カレイドスコープ) に関するお問い合わせ、ご要望などは
お問い合わせフォームより気軽にご連絡下さい。