カットのオパールで万華鏡



万華鏡に封入するオパール。
綺麗に写真撮るのが凄く難しい〜。
1番左は薄色ブルートパーズ。

細かい遊色が全部飛んでしまう。

オパールは他の宝石よりも1個1個の個体差があるのと、大好きなので
買い付けに行くと丸一日オパール選んで終わったりしてます。




これはサファイア選び中の写真。オパール選びもこんな感じです。
カンチャナブリーの鉱山持ちのタイ人社長さんと、
私の宝石師匠の華僑タイ人のおじさんと。

オパールはエチオピア産だけど、いつもインド人の方から買ってます。



最初、黒トレイが使用中で仕方なく携帯の上で宝石を選んでいたw割と雑な宝石市場。傷にならなきゃ大丈夫。



まとめ買いは安くて選ぶとかなり割高になるけど、1個1個石もカットも綺麗なのだけ選びます。

昨年予算オーバーで買えなかった球オパール。今年は欲しいな。

そういえばタイで撮ったオパールは遊色ちゃんと出てるので光の当て方の問題??自然光当てない方がいいのかな。

不思議なもので、バックパッカー時代数年単位でタイとインド順番にはまり、タイ語とヒンディーを勉強してた頃があります。

今、宝石はタイ人かインド人の人から買う事ばかりなので凄く役に立っているという。。。

ちなみに英語はあまり喋れませんw
1番最近はチベット語をやっていたけど、今後チベット語も仕事に役立つ時が来るのか?

しかし、それよりも英語を何とかしたい今日この頃。。

旅行だけだったら日本語だけでもボディランゲージとテレパシーで何とかなるのはメキシコで実感したけれど、、やっぱり深い話になると語学力欲しい!となります。


天然石・宝石の万華鏡 CRYSTAL SCOPE
クリスタルスコープオンラインショップ
http://crystal-scope.com

CRYSTAL SCOPE公式サイト http://ayakakobayashi.com/
CRYSTAL SCOPE facebookページhttps://m.facebook.com/crystal.scopes
CRYSTAL SCOPE instagram https://instagram.com/crystal_scope/
CRYSTAL SCOPE Twitter https://mobile.twitter.com/0ooayaoo0

CRYSTAL SCOPEの万華鏡(カレイドスコープ) に関するお問い合わせ、ご要望などは メール info@crystal-scope.com までお気軽にご連絡下さい。


コメント