万華鏡位相〜Devil's Scope〜

1年ちょっと前の話です。

特別なイメージと刻印の万華鏡をオーダーを下さったYさん。

その万華鏡を大好きな小説家さんへとプレゼントして下さったそうです。

その後、、、
なんとその作家さんが万華鏡を気に入って下さり、それがきっかけで万華鏡をテーマに執筆された作品がこちら

欧州妖異譚15
万華鏡位相〜Devil's Scope〜

篠原美季 先生 /講談社X文庫


発売記念サイン会が開催され、万華鏡も展示されるとYさんに教えて頂き、これは!と思いサイン会へ。

※撮影・掲載許可はいただいています^ ^

当時個人snsにUPした私の感想

「【欧州妖異譚15 万華鏡位相 〜Devil's scope〜】
作家さんのサイン会に行ってきました。本当に飾ってあったー!私が作った万華鏡〜!!篠原先生への贈り物にして下さったYさん、素晴らしいオカルト万華鏡物語を書いてくれた先生、ありがとう。

万華鏡の描写、凄く素敵でした。1冊の小説の中でこんなに万華鏡という字が並ぶものも他にないだろう。お話の中に私が制作させて頂いた万華鏡がモデルかな?と思われるものも出てきます。

撮影と掲載の許可下さった出版社の方にも感謝! サイン会の長蛇の列、なかなか進まなくて足腰限界!と思ってたけど、お客さんみなさん万華鏡覗いてたらしい!私も何カ月振りかの再会。3ミラー5ポイント。 Devil's scopeは3ミラー3ポイント。」

当時の喜びが伝わってきますでしょうか^ ^

ブログにもその時書けばいいのに、筆不精を発動していたのでしょうね。。

最近再びYさんに万華鏡を納品させて頂き、この事を書いてなかったなと気づきました。


もちろんサインもいただいてしまったー

欧州妖異譚15
万華鏡位相 〜Devil's scope〜
皆さま是非〜。
万華鏡について色々調べて下さったんだろうな、と感じる描写が沢山。
お話もとても面白いです。あとがきで触れて下さっている万華鏡についてのお言葉が作家冥利に尽きるー。幸せ!

あと、シリーズ初期、英国妖異譚の頃のお話でドラマCDも発売されているのですが、こちらもおすすめです!声優さんはビッグネームばかり。

個人的にはファンタジック・チルドレンのヒースマ役、原沢さんがヒュー・アダムス役だったの最高過ぎました。鼻様〜!

Yさん、篠原先生、出版社の方、ありがとうございました!


天然石・宝石の万華鏡 CRYSTAL SCOPE
クリスタルスコープオンラインショップ
http://crystal-scope.com

CRYSTAL SCOPE公式サイト http://ayakakobayashi.com/
CRYSTAL SCOPE facebookページhttps://m.facebook.com/crystal.scopes
CRYSTAL SCOPE instagram https://instagram.com/crystal_scope/
CRYSTAL SCOPE Twitter https://mobile.twitter.com/0ooayaoo0

CRYSTAL SCOPEの万華鏡(カレイドスコープ) に関するお問い合わせ、ご要望などは メール info@crystal-scope.com までお気軽にご連絡下さい。


コメント