【魔法の万華鏡学校学校】-ご感想-


【魔法の万華鏡学校-マジカルカレイドスコープスクール-第1期-】全5回 が先月終了しました。



受講生の占星術師でセラピスト内野澤香緒理さんからご感想を頂きましたので紹介させて頂きます。

****************

「魔法の万華鏡学校」に通って

 私が、綾花先生の万華鏡に出逢ったのは、2018年1月のことでした。  そのあまりの美しさに衝撃を受け、もっと知りたい、もっと触れたいと思い、3月にWSに参加しました。WSで初めて自分で万華鏡を製作した時の感動が忘れられず、この「魔法の万華鏡学校」にもすぐに申し込みをしました。

 
※初めての【誕生石の万華鏡ワークショップ】で制作した万華鏡

 「魔法の万華鏡学校」では、5回にわたって、様々なスタイルの万華鏡を製作しました。

「誕生石の万華鏡WS」では、万華鏡についての講義があるのですが、その中の神聖幾何学(図形の性質)のお話がとても面白かったです。万華鏡のデザインのベースになるわけですが、その形によって、持つ意味合いも様々。神聖幾何学を通じて(万華鏡を覗くことによって)、宇宙のエネルギーと繋がることが出来るんだなぁと、あらためて万華鏡の素晴らしさに驚いたことを覚えています。



 毎回、ミラーを組み立てるのは至難の業でしたが、その後の、オブジェクト(主に天然石)を選ぶ時間は至福のひとときでした。作りたい万華鏡の画をイメージして、天然石の素材や色、大きさを吟味しながら選ぶのですが、完成して覗いてみると、出来上がりのイメージがちょっと違かったりして、それもまた趣があって面白かったです。



 同期の受講生の方の万華鏡を除くのもとても楽しかったです。  それぞれに、個性が表れていて、次の回の時に真似したくなるくらい素敵な色味の万華鏡を作っていらっしゃいました。



 製作した5本の万華鏡+WSの万華鏡1本は、今、私がふだんよく座っている椅子の近くに飾っています。いつでも好きな時に、そしてその時の気分に合った万華鏡が覗けるという贅沢を味わっています。

このような日々の暮らしに溶け込んだ極上の楽しみ。 「魔法の万華鏡学校」は、こんな贅沢を手に入れられる大人の上質な学びだと思いました。

 このような素晴らしい時間、楽しみを与えていただいた綾花先生には心から感謝しています。5ヶ月間ありがとうございました。


*****************

香緒理さん、ありがとうございました!本当に嬉しいです。毎回、遠く仙台から通って下さっていました。 最終回の自由制作で完成した作品はとても美しく神秘的な万華鏡で、占星術師さんのイメージにぴったり。



香緒理さんのブログでは星の動きについてのリーディング記事など、とても詳しく記されています。占星術や精神世界に興味のある方にはとてもおすすめです。
レ・クシネ セルフリライフ

定員6名の少人数制スクールでしたので、毎月顔を合わせるメンバーと今月は会えないのかと思うとちょっと淋しいですね。

他の受講生さんから頂いたメッセージも、簡単ではありますがご紹介致します。


*****************
●皆様と一緒に5ヶ月万華鏡過ごせて楽しかったです◎ アドバンストコースお待ちしております先生!!!

●5ヶ月間ありがとうございました。とても楽しかったです。またアドバンスでご一緒できたら嬉しいです♪

●5ヶ月あっという間でした。 ありがとうございました。 楽しかったです!

●おひとりおひとりの万華鏡の残像がスライドショーのように 再生されて
そして無限のコマ送りが Cさんの香りという金の糸で紡がれて。
万華鏡の真ん中に現れる小さなお花が綾花先生。 そして6ポイントが、我ら第1期生。 思い思いに遊びながら、真ん中の小さなお花に導かれていく。
そんな気持ちで作らせて頂きました。
お散歩の途中で 何気なく手に取った一本の万華鏡。
そこがすでに私達の旅の始まりで ブループリントに組み込まれていたんだ と、出逢いに感謝の気持ちで一杯です。
ありがとう。
またね。


******************

皆さん、本当にありがとうございました!
アドバンスのリクエストありがとうございます。気長に待っていて下さいね。

【魔法の万華鏡学校-マジカルカレイドスコープスクール-】第2期は11月末より開校予定です。(月1回、土曜予定)

近々受講生の募集を開始しますが、ご参加を希望されていて、いち早く案内が欲しい!という方は優先的にご案内させて頂きますので、お問い合わせタイトルに【魔法の万華鏡学校案内希望】と明記の上、
お問い合わせフォームよりご連絡下さい。


どうぞよろしくお願い致します。


CRYSTAL SCOPE 小林 綾花

*********************

天然石・宝石の万華鏡 CRYSTAL SCOPE
クリスタルスコープオンラインショップ
http://crystal-scope.com

CRYSTAL SCOPE公式サイト http://ayakakobayashi.com/
CRYSTAL SCOPE facebookページhttps://m.facebook.com/crystal.scopes
CRYSTAL SCOPE instagram https://instagram.com/crystal_scope/
CRYSTAL SCOPE Twitter https://mobile.twitter.com/0ooayaoo0

CRYSTAL SCOPEの万華鏡(カレイドスコープ) に関するお問い合わせ、ご要望などは メール info@crystal-scope.com までお気軽にご連絡下さい。

コメント